楽果の美容ブログ

自己流美容法あれこれ

年齢を書くべきか

「年齢は数字です」←その数字を意識しない方が良いと思うのです。

年齢についての考え方を書いてみたいと思います。

周りにいる人は私の年齢を知っているし聞かれれば答えます。

日本で生まれ育った人は年齢層に対する固定イメージを持っている人が多いと思っておりまして、私もそういう自分が持っている固定イメージに引っ張られる気がするんです。

最近は解放されつつあるかなとも思いますが。

 

でも55歳になっても今の見た目をキープできていたら

「自分は魔法使いだ」

と自慢げに思いながら日々を楽しめるんじゃないかと考えているのでその時は寧ろ公開したいと思うかな。